大変な一日2013/06/05

約500km走った。
ホテルが見つからず、やっと見つけたガソリンスタンドのおやじに教えてもらった幹線道路から2km離れた小さな駅前のホテルにたどり着いた。

日本人を初めて見るらしく、ホテルの小さな孫娘が様子を見に来る。

宿の酔っ払いおやじにウォッカをつきあわっされる、7つのベッドがある大部屋でウラジオから来た老夫婦と息子一家と相部屋だ。息子が英語ができるので意思の疎通ができる。
母親と息子と私の3人でシャンパンを飲んだ。母親が私に働いているのかと聞くので年金暮らしと答えると驚いていた。ロシアでは年金暮らしはここのおやじみたいに仲間とウォッカを飲んでいるのがふつうなんだろう。

このウラジオ一家には食事を用意してくれたり、何かとお世話になった。

大変な一日であった。駅名はアマズールという・
ハバロフスクから北西に北上し西に進路を変え、西南に進路を変えるあたりである。本日は雨模様である。ゆっくり走ろう。

N53-51-44.5 E120-52-42.8

コメント

トラックバック